ひたすら受験問題を解説していくブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センター試験2014年英語第3問

解説


A
問1 2
うつ入ってる人だと思ってたらそうでなかった。ということです。
ジェーンがReallyといっているのは自分が前に見たミッチェル(うつ的な)からは想像できなかったからです。
その後の会話も元気になったことがわかります。

問2 4
最後のanxiousがすべてです。become thrilledは「怖くなる」ではなくワクワクで身震いな感じです。

B
問1 1
子供の「ねえママ,これなーに」についての文章なので体重とか関係ないです。

問2 3
田舎暮らしか都会暮らしかについての話から,みんな都会に住むようになって住むところの選択肢がなくなってくるという話です。よって,都会における孤独的な東京砂漠ネタは不要です。

問3 2
金魚の飼育方法です。金魚が手から食べるんですかそうですか。

C
問1 3
相手だけがこっちの言語知っているのとかビジネスの交渉上で好ましくないし。文化も知れるとビジネスでいいよ。
らしいので3です。

問2 1
中国語とか文字大変だし,フランス語とかと違って共通点ないから現実味がない。
そうなので1

問3 1
外国語を学ぶと自国の文化が見える。さらに重要なことは様々な視点からものを見れるようになること
とかいっているので

センター試験2014年英語に戻る
スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://jukenkaisetsu.blog.fc2.com/tb.php/338-37a9af27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。